Wild animal maintenance

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゴールデンスランバー」観てきました☆

<<   作成日時 : 2010/01/20 17:26   >>

ナイス ブログ気持玉 168 / トラックバック 0 / コメント 26

皆様コンニチハ〜
昨日は三女と二人で試写会に行ってきました♪
「ゴールデン・スランバー」です。

堺雅人さんのファンなので応募してたんですが
原作も読んでませんでしたし、どんな映画かは
観てのお楽しみという感じで行きました。


かな〜り面白かったです。
笑ったり泣いたり(笑)


「ゴールデン・スランバー」というと
ビートルズのナンバー♪


私の悪い癖というか…
どうしてもコレ、避けられないんですが

ようするに映画が始まって
間もなく出てくるいろんなマテリアルが
その後の展開のキーワードとして
脳にインプットされるので
だいたいの映画が、予想を裏切らない展開に
なってしまいます(汗)

それは後々重要な役目を果たすのですから
イキナリ、なんの脈略もなく出てくると
観ている人が混乱してしまうので
仕方がないやり方でしょう(笑)


やっちまった!のは
「ユージュアル・サスペクツ」で
映画開始5分ぐらいで犯人が判ってしまった…
この映画、評判も良くて、面白い作品なのに
犯人がもう誰だか判りながら観ると
ホぉ〜その場合はそう出るかぁ〜と
犯人の行動として観てしまいます。
ありゃ〜他の人はえ?え?どいつも怪しいぞ
って思いながらドキドキ、ワクワクするのになぁ…
チクショぉぉぉ〜〜


ところで「ゴールデン.スランバー」が上映終了して
席を立ちながら、みなさんガヤガヤと感じたことを
話しておられましたが…
出た〜〜〜!「意味がわからなかった」っていう感想!
なんでですか、ここまで解りやすいのに…
そして「結局犯人誰やったん?」って言ってる方がいらして驚愕!
ね…寝てたのですか?
そういう映画ではありません(笑)


この映画、
私の解釈(あくまで私的解釈です)は
大きなテーマとして「裏」です。


表向きしか観ない、聴かない方が多いこの
情報社会の本当の事情はもちろん隠されているワケです。

マスメディア、記者クラブ、
全くの真実を伝えていると思いますか?
「100年に一度の大不況」なんて
どこかのコピーライターが考えた
キャッチコピーみたいなものです。


情報は鵜呑みにしないで
一度はどうなのか考えてみてくださいね。
コレは前から書かせていただいてますが…
偉そうにスミマセン。
TV関係者の知り合いは何人かいます。
箕面に住んでいた時もお向かいさんが
大物プロデューサーでした。
もうご隠居されていましたけど。

民放は視聴率やらスポンサーという
しがらみでがんじがらめです。
新聞も記者クラブっていう情報操作後の
情報から発信されている場合が多いのです。

都合の悪い情報はNGです。



だから
「ゴールデン・スランバー」は普通にとても
楽しい、暖かみもある、驚くような展開もある
面白い映画ですが

コレは社会の問題定義もしているんですよ。
私的解釈ですけどね(笑)



三女もとても気に入っていました☆
それがなによりです


さてさて〜
金曜日からまた東京の方に行ってきます♪
グッドタイミングです☆

でも三女とやってる
語学練習がその間、三女の独学になってしまいます。
今のうちにできるかぎり私が参考書を手作りしておかなくちゃぁ
留守中、それで頑張ってもらおう…


ついこの前刷ってもらった名刺が
100枚しか刷ってなかったんで
もうあと15枚しかなぁい!!

…自分で作るかぁ…


因みにこれだけ渡して
あ、私も宜しくお願いしますと
渡されたのはたったの20枚足らず…
今持ってませんといって渡してもらえなかった方から
オファーが1件のみ(笑)

営業なんてそんなもんにゃぁ(笑)
営業、自分でするのキツイなぁ(笑)


まぁ申し上げておりましたように
3年も美容室にすら行かず、
メイクも日焼け止めもせずに
山野へ出かけて肌もボロボロ
今の私にゃ全く華がないです(笑)



ホントはどうでもいいのが本音だけど
やっぱもうちょっと華やかにしようかしらぁ〜♪


オシャレと思って買った衣服、
よく見ると…MADE IN JAPAN少ねぇ〜

こ、国産買いたいんですけど…

食べ物はもちろん
モノも国産買おうと思ってるのに
私の服、ヨーロッパ製品が多いのに気付きました。

アウターがDIESELとか多いせいもあるけど。
母がコネで貰う服を私に譲ってくれるんですが
それもBUREBERRYが多いですからね。
登山グッズもなんでかフランス製じゃないですか!


なんちゃって〜
一番多いのは

MADE IN CHINAですよ〜(笑)


画像



てことで
まだこのキャンペーンに参加中ですので
できましたら
応援よろしくお願い申し上げます!!!!





にほんブログ村 環境ブログ 環境学習・教育へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

RANKING
ブログランキング
ブログランキング


BlogPeople「旅・民族」ブログランキング
blogram投票ボタン


ファイブ ブログランキング
blog-Navi
blog-Navi
日記・ブログランキング
日記・ブログランキング
ブログランキング
TREviewTREview




オーパ (集英社文庫 122-A)
集英社
開高 健

ユーザレビュー:
漂う虚無感と漲る活力 ...
すばらしい!以前読み ...
旅好き、釣り好きな人 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る






斉藤和義/ゴールデンスランバー?オリジナルサウンドトラック?(CD)
ぐるぐる王国 楽天市場店
■発売日:2010/1/27 発売日以降お届け★ 詳しい納期他、ご注文時は総合案内所をご確認ください

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 168
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもご訪問ありがとうございます♪
娘さんと一緒に試写会、いいですね
ちぬぅさんは、随分勘の鋭い方ですね…
すごい事だと思いました
が!時には楽しめない事もあるのですねxxx
娘さんと語学の勉強をされているのですね
何か学んでいる時って楽しいですよね♪
金曜日、気を付けて東京へ行って来て下さいね
kaworu
2010/01/20 20:09
こんばんは。
二人で映画に行くともう一緒に観たくないと言われるときがあります。
あまりに筋が通らないと頭に来て文句を言い出すのです。
理屈を気にするタイプと細かいことはさておき感覚で観るタイプがいるようです。
tami
2010/01/20 21:20
いつもありがとうございます
三女さんと試写会いいですね〜♪
それにしても、ちぬぅさんはするどい
女捨てるの、早すぎですよ〜!!(笑)
ぴっかぴかに磨いてください
でも私は逆に、3年美容室に行かないってどんなかな?ちょっとやってみようかと思ったりもしました。
ほんとに日本製の服にお目にかかりませんね。
ひなた
2010/01/20 22:18
情報操作の件、本当にそうですよね。
私は学生の頃、テレビ局でアルバイトしたましたが、裏から見るとこんなの有りかと言うような事を、よく目にしました。
あんまり疑り深いのもいやだけど、情報は多少差し引いて受け取らなければならないのかも知れません。
ヤス
2010/01/21 10:35
右手、少し動くようになって良かったですね♪
まだ、不自由だろうけど、必ず良くなるからファイト♪
それに、髪も素敵になって・・女を捨てるどころか益々、磨きをかけて綺麗になったんじゃない♪
三女ちゃんと映画イイですね(●^o^●)
共通して観れる時を大切に・・・♪
かのん
2010/01/21 17:06
今晩は〜
私も堺雅人さんの大フアンです。
「ゴールデン・スランバー」面白そう!
2〜3日前に雑誌であらすじを読みました。
映画を見たいと思いますが、真っ暗な
箱の中に入れられている気がする
映画館が苦手です。具合が悪くなる・・
TV放映を待ちます。セコイ!!

マスメデイアの影響って大きいですよね!
嘘も誠も全てが真実のように流れ
ほとんどの人達が流されてしまう。
怖いことですよね。でも情報時代の
今の世の中。見きわめも難しい。(>_<)



鈴蘭
2010/01/21 22:16
見てみたいですね。ちぬぅさんの世界に少しでも近づけたらと思います。
マサト
2010/01/21 22:25
娘さんと映画♪楽しかったですね。
「ポチン」しましたよん〜(o^∇^o)ノ
もひちゃん
2010/01/21 23:34
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキング参加はしばらくお休みする事にしました。
また落ち着いたらランキング参加復活予定にしていますが。
今まで応援ありがとうございました。
ブログは続けるつもりですし、ちぬぅさんのところにも
遊びに来て応援しますのでこれからもよろしくね♪
むーみん
2010/01/22 01:32
堺雅人さん、イイですよね〜(^^v
『ジェネラル・ルージュの凱旋』では私のお気に入り速水先生 カッコ良かったし♪

メディアから流れてくる情報・・近頃ではあまりに早すぎるのと多すぎるのとでなのか、一つひとつの情報に重みがないとゆうか 危機感を感じさせないように思っちゃいます。もっとよく考えなきゃいけないことなのに、対岸の火事みたいに感じてしまいがちだったり。何だかそういう人々の考え方も操作されているように思いますよね。。
何が真実で、自分たちが一体何を重要視しなければならないのか 受け手がお利口にならなきゃイカンですね・・

おいでませ東京(笑)また寒くなってきましたから、お風邪なぞ召しませぬやうに
よんぼら
2010/01/23 09:03
試写会に行かれたのですか。私は映画の方はよく知らないのですが、情報操作については大変参考になります。何でも鵜呑みにしてはいけないと言う事ですね。
気持玉を頂きありがとうございます。
毎日日曜人
2010/01/23 15:46
>kaworuさん

こんばんは!いつも有難う御座います☆
本日、やっと自宅に帰ってきました〜♪お返事が遅くなりまして、申し訳ございません(;´д`)
娘達みんな映画が大好きなので
よく一緒に観ます☆
みんなとても楽しんでいますょ((*´∀`))
あと少しで香港に行きますので
もう少し一緒に勉強したいです☆
有り難うございます!東京楽しかったです〜♪
ちぬぅ
2010/01/26 23:10
>tamiさん

こんばんは☆いつも有難う御座います!
tamiさん映画に怒るんですか!?
(っ゜Д゜;)っ
観る側もいろいろですが、
映画のタイプもいろいろとあって、ストーリーとか物語のような展開ではなくドキュメンタリーなんかもたまに観られると面白いですよ〜♪
ちぬぅ
2010/01/26 23:14
>ひなたさん

こんばんは♪いつも有難う御座います☆
そうですねぇ三女も映画が大好きなので、とぉっても楽しかったですよ〜♪
女捨ててはダメですかぁ…えへへ〜☆でもでもーなんだか自然体で綺麗っていう方が憧れです(;・∀・)
3年間美容室に行かなくても
ちゃんと髪のケアがされていれば私の髪みたいに痛んでボロボロにはならないんでしょうね〜
私、小学生の頃も5年生になるまで髪が凄く長かったんですが、さすがにその頃はまだ綺麗な髪でした〜(●´∀`●)
ちぬぅ
2010/01/27 00:08
>ヤスさん

こんにちは☆いつも有り難う御座います♪
そうなんですね〜それは貴重なご経験ですね!
私は高校生のころ、教科書を見せてもらって驚きました。改訂前と後とでかなり内容が違いました。
その教科書を見せてくださった先生が「世の中こういう事が当たり前にある」と言って、プロパガンダの話をされていました。
ちぬぅ
2010/01/27 16:16
>かのんさん

こんにちは♪いつも有難う御座います☆
右手ほぼ完治です♪またいつ再発するかわかりませんが〜(;´д`)
髪はもう少しセットに凝らないと、ただのクルンクルンのパーマヘヤーになってしまってます(笑)
明日も試写会に行きますよ〜今度はインビクタス・負けざる者たちです♪
ちぬぅ
2010/01/27 16:29
>鈴蘭さん

こんにちは♪いつも有難う御座います☆
鈴蘭さんも堺雅人さんのファンなんですね!わぁ〜ぃ仲間〜☆
この映画、面白いですよ!DVDで結構ですから是非ご覧くださいねぇ(●^▽^●)
前に試写会で「重力ピエロ」も見たんですが、伊坂 幸太郎さん原作ってことで「ゴールデンスランバー」も同じ作者ですからね☆
どちらもよく出来ていますよ!
ちぬぅ
2010/01/27 16:35
>マサトさん

こんにちは☆いつも有り難う御座います!
是非見てくださ〜い♪
ちぬぅ
2010/01/27 16:36
>もひちゃんさん

(* ^ー゚)ノコンニチハ☆いつも有り難う御座います♪
応援してくださって誠に有難うございます〜
映画、超楽しかったですよぉ☆
また明日はインビクタス・負けざる者たち(試写会)見ますぅ☆
ちぬぅ
2010/01/27 16:39
>むーみんさん

こんにちは!ホントにホントにいつも有り難う御座います☆
わたしもずっと、むーみんさんを応援させていただきますからねっ☆
今後もよろしくお願い申し上げます(・∀・)
ちぬぅ
2010/01/27 16:42
>よんぽらっち

こんにちは♪いつも有り難う御座います〜☆
私まだジェネラル・ルージュの凱旋見てないんよ(;´д`)
さっき公式サイト見てみたけど速水先生(・∀・)カコイイ!!ね☆てか堺さん似合ってるねこの役♪
よんぽらっちの言う通りだと思う私も…>情報

見極めと、対岸の火事にならない感覚が大切だと思いますよー
ちぬぅ
2010/01/27 16:52
>毎日日曜人さん

こんにちは!いつも有り難う御座います♪
そうですね、ホントにめまぐるしいスピードと量で飛び交う情報。
情報はキャッチと捨てる事が大切ですね。何を信用するか解る人にならなくては流されるばかりになってしまいそうです。
ちぬぅ
2010/01/27 16:56
こんにちは。情報操作の件、同感です。しかし、「百年に一度の大不況」は別に大袈裟ではないと思います。職を探している人からみたら大変かと思います。
たぬき☆
2010/02/02 14:07
>たぬき☆さん

こんばんは!はじめまして♪
ようこそお越し下さいました☆
大変なのは承知しています。私も例に違わずです。
ですが、このようなキャッチが流行語のようになるのは如何なものかと思います。それと100年に一度ではありませんしねぇ。
ちぬぅ
2010/02/05 22:59
いつもご訪問有難うございます。
ゴールデンスランバー、タイトルがビートルズのナンバーなので親しみが沸きます。
ちぬぅさんは、色々な経験が豊富そうなので何事に関しても読みが深そうですね。
GAKU
2010/02/14 07:50
>GAKUさん

こんばんは!いつも有難う御座います☆
経験が豊富なのかどうか自分ではなかなか解らないんですが、なんでしょう…子供の時から勘が良かったのは覚えてます☆
いろいろな試験?とかテストをしても洞察力がいい結果でます(;・∀・)
自分ではホンマか?って思いますけどね…
ちぬぅ
2010/02/16 03:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Wild animal maintenance
■お気に入りリストを表示■


このサイトのあなたのレビュー!





↓友達が描いてる本

↓友達が作ったGAME
くまたんち Last fm. HMVジャパン
Twitterブログパーツ
世界の飢餓、貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン
「ゴールデンスランバー」観てきました☆ Wild animal maintenance/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる