Wild animal maintenance

アクセスカウンタ

zoom RSS 三女と香港旅1〜大阪から沙田〜

<<   作成日時 : 2010/02/06 21:02   >>

ナイス ブログ気持玉 134 / トラックバック 0 / コメント 38

皆様こんばんはっすぅ〜♪

2月1日香港国際空港へ
そして沙田のホテルへ

旅報告第1回は沙田から☆


画像

画像

画像

画像

画像



香港国際空港に着きました〜♪

画像


沙田のホテルからの眺め…

画像



ホテルの部屋☆

画像

Cクラス…


ちょっと沙田を散策〜♪
ココは団地が並ぶ住宅街です

約700万人人口の香港で

間違いました…701万人ぐらいです(;´ω`)

公団に住む住民は約60%だったかな?
大金持ちは少数、貧富の差は歴然です。

画像

画像


うちらが行った2月あたまは日本でいう年末です
中国は旧暦のお正月を祝います☆
お正月っぽい飾りがアチコチで見られました。

画像

画像

画像


香港の緯度は沖縄本島より南に位置しています
湿度はたいがい90%代
気温はこの時期、20度〜23度ぐらい…


画像

画像

画像



交通の便はとても(・∀・)イイ!!です♪
連絡がしっかりしていて待ち時間も短く
乗り換えしやすく、全体的に交通費は安いです
ウチらは2階建てバスや鉄道を
けっこう利用しました♪
的士や巴士(タクシーやバス)のボディーは
広告が満載で華やかです☆

画像

画像

画像


城門河沿いにある沙田公園も
お正月の雰囲気です☆


画像

画像

画像

画像



巨大複合ショッピングセンター
New Town Plaza(新城市廣場)
ほんとに超デカくて凄い人の多さですよ!

画像

画像

画像

画像


1日目の夕食は
沙田新城市廣場一期一楼の
C-Jade Kitchenで♪ 
「一楼」って建物の階数を表しているみたいです
コチラは日本とは違って地上階1階は0階勘定します
日本で2階にあたる部分が1階です
多くの建物がそんな感じなので混乱しませんように…

画像


ぜんざいみたいな甘くないデザートでした
美味しかった〜♪

画像

画像



それから三女もいろいろ写真を撮りましたので
ちょっとだけ公開です

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



ということで三女の撮影でしたぁ〜


また沙田から九龍方面へと
続きますので宜しくお願い申し上げます!!


BlogPeople「旅・民族」ブログランキング
ブログランキング
にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

RANKING
ブログランキング




ファイブ ブログランキング
blogram投票ボタン
日記・ブログランキング
日記・ブログランキング
TREviewTREview
ブログランキング







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 134
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
春節っていうことですね。この時期、ミカンだかキンカンみたいな鉢植えをこぞって買っていたシーンを見たことがあります。
健康法師
2010/02/06 21:22
こんばんは♪
お帰りなさい。無事に帰国ですね。
初めての海外は香港でした。
山に建ててあるバラック擦れ擦れを高度を下げて空港に着陸したことを思い出します。
当時は未だ九龍城がありました☆
アクアマリン☆太郎
2010/02/06 21:24
『香港』=“旧正月”ですねぇ~~~そう×A,『WVJ』の森祐理さんは,香港&韓国&台湾でもconcertを行ってるんですよ―(*´◕ฺ∀◕ฺ从◕ฺ∀◕ฺ`*)―香港で美味しいもん食べたいです
仲野 碧
URL
2010/02/06 21:48
こんばんは。
お帰りなさい。
楽しかったようで良かったですね。親子でこんな旅行が出来て良いなぁ〜。
行ったこと無いので写真へぇ〜っと云う感じで楽しませていただきました。ありがとうございました。
HT
2010/02/06 22:21
おかえりなさ〜〜い。
楽しんできたのが目に浮かびますよ^^
娘さんとの旅行が一番楽しくっていいね〜
今度はサマンサも誘って〜〜(笑)
サマンサ
2010/02/06 22:27
おかえりなさい
楽しい旅の話し楽しみです。
ハムカツ
2010/02/06 22:35
香港に友人が住んでいるので、行きたいと思いながらなかなか行けず…。
ちぬぅさんの写真を拝見したらますます行きたくなっちゃいました〜
次回も楽しみにしてますね
ヌサドゥア
2010/02/06 22:48
こんばんは!
香港旅行満喫されたようですね^^
私が行った時はちょうどオリンピック中だったのですが、ちょっと懐かしい気分になりました。
また続きも楽しみにしています!
donaugo
2010/02/07 01:27
おかえりなさい♪
香港は過去に2回も行ったのに
知らないことばかりで勉強になりました
娘さんと充実した時間を過ごされた様で
よかったですね♪
写真も素敵なものが沢山ありますね
続きも楽しみにしています(^_-)
沢山のご訪問&気持玉を
ありがとうございました♪
kaworu
2010/02/07 01:31
お帰りなさい!!
娘さんとの思い出が
またひとつ増えましたね。

ちぬぅさんの画像からは
やさしさが・・・
娘さんの画像からは
素直なこころを感じます。
しむー
2010/02/07 02:52
香港では旧正月期だったのですね。
とにかく、あまり海外を知らないので、写真で楽しませていただきました。
香港シリーズ、楽しみにしています。
saganosanyaso
2010/02/07 03:14
お帰りなさ〜い(^O^)。
素敵な旅になったようで良かったです〜♪。
三女ちゃん、たくさん写真撮った?ちぬぅ母さんと素敵な時間を過ごせて良かったね(^^)。
川さん
2010/02/07 04:30
おかえりなさい。
ちぬぅさんがいらっしゃらない間、私が日本を守っていました。(嘘です)
お嬢さんも良い経験をされた事でしょう。
ところで手のお加減は大丈夫ですか?
ご無理なさらない様に。
ヤス
2010/02/07 08:44
偉い!!
ちぬうさんは我が娘と同じくらいのお歳ですよね。
まだまだ生活に追われて子供の海外旅行まで手が届きません。
平凡な主婦と.非凡な才能を持った方の違いですね。
御立派です。
六本木の東京タワーは.もうお引越ししましたか?
何でも時代遅れのハッピーです。
新聞取ってないのよ!
ハッピー
2010/02/07 10:44
お帰りなさ〜い
ご無事で何よりです(笑)
私が香港を旅行に行った時は、かなり
治安が悪く日本のガイドさんと地元の
ガイド(日本人)さんに沢山の注意事項
をシッツコイくらい説明されました。
団体旅行でしたが、自由行動もありまし
たので、金持ちと思われている日本人
観光客は窃盗犯に狙われやす。そして
実際被害にあっている観光客は、日本人が
大半であると・・・
心配しすぎは
帰ってから無用だったと思いました。
私は必要以上に心配性なのでシラケル
事もしばしば・・
でも、とっても楽しい旅行だったし
名所めぐりも出来き新しい発見も有り
良い思い出になりました。沙田には
行かなかったので、写真を見て新鮮に
見させていただきました。

ナイス!
鈴蘭
2010/02/07 13:14
お帰りなさい。
香港、世界経済を牽引している国の都市らしい活気を感じます。その分日本はショボンとしていますが。
気持玉を沢山お送り頂きありがとうございました。
毎日日曜人
2010/02/07 14:05
楽しい旅行を満喫してください。
旅の思い出を楽しみにしています。
あ〜羨ましいなぁ。
masabo
2010/02/07 21:10
  お帰りなさ〜い
 気持玉ありがとうございます
香港はシンガポールに行く時
空港だけ行きました
これって行った事にならないよね アッハ!
とっても楽しい旅行になって
思い出ひとつ増えましたね!
 いいなぁ〜
 今度はちょっこっと
コメントもらえたれ 嬉しいです
 よろしくお願いいたします
ピーチ
2010/02/07 22:30
お帰りなさ〜い♪
娘ちゃんも楽しめたようですね。
母娘で素敵な想い出が沢山できたのでは
ないでしょうか(*^_^*)
続きを楽しみにしてます♪
カフェイン中毒
2010/02/07 23:26
>健康法師さん

こんばんは!いつも有難う御座います♪
あぁ!そうです!その金柑ぽぃの
ソコらじゅうに飾ってありましたよ☆
今年は丁度、ヴァレンタインの日がお正月ですね♪
この時もとても綺麗でしたよ〜(´ω`*)
ちぬぅ
2010/02/09 23:39
>アクアマリン☆太郎さん

こんばんは☆いつも有り難う御座います!
初海外が香港だったんですね〜♪
面白い所ですね。だいたい思っていたイメージに近かったです☆
もっと汚いように聞いてましたが今はずいぶん綺麗になってました(●´∀`)ノ+゜*。
空港なんかはアジアのハブ空港にふさわしい感じです!
ちぬぅ
2010/02/09 23:43
>碧ちゃん

こんばんは♪いつも有難う御座いますぅ☆
香港の食事ならオープンテラスっていうか
外のテーブルで小さな食堂の料理がオススメかも〜♪
保仔飯がいいかもよ(`ω´)
ちぬぅ
2010/02/09 23:48
>HTさん

こんばんは!いつも有難う御座います☆
えぇ、三女にちょいと冒険を提供です(笑)
もう少し積極的に話しかけられるまでは、まだ時間がかかりそうですが…
今回、少し日本語以外しか話せない環境、電車やバスの乗り方に慣れつつあった頃に帰国だったので残念です(;´ω`)
ちぬぅ
2010/02/09 23:51
>サマンサさん

こんばんは〜♪いつも有難う御座います!
そうですねぇ楽しかったです((*´∀`))
サマンサさんがよければご一緒に(笑)
ウチは格安航空券と格安ホテルだったりですけど♪
今まで一人旅ばかりだったので、二人は新鮮でした☆
ちぬぅ
2010/02/09 23:55
>ハムカツさん

こんばんは〜☆いつも有難う御座います!
ただいまですぅ〜((´∀`))
よかったらじっくり読んでやってくださいねぇ♪
ちぬぅ
2010/02/09 23:57
>ヌサドゥアさん

こんばんは♪いつも有難う御座います☆
いいですよぉ香港!東洋と西洋が感じられるし
世界的な国際都市であり凄く自然環境にも恵まれていて狭いのに見所たっぷりです!
ちぬぅ
2010/02/10 00:00
>donaugoさん

こんばんは☆いつも有難う御座います!
オリンピックの時期に行かれたんですね☆
私達が行った時、まだそこらじゅうにオリンピックの形跡がありましたよ♪北京オリンピックの。
それとお正月真っただ中じゃなく、もうすぐお正月って時で、込み具合はマシでした(;・∀・)
ちぬぅ
2010/02/10 00:04
>kaworuさん

こんばんは!いつも有難う御座います☆
2回行かれたんですね♪いいな〜
この情報(って程でもないですが)現地の中国の方に教えてもらいました(笑)
私も初めて聞いた情報が沢山ありました☆
ちぬぅ
2010/02/10 00:07
>しむーさん

こんばんは♪いつも有難う御座います☆
私の写真…優しさとかありますか(;´д`)
恐れ多いですが有り難うです☆
三女はもう素直で(笑)可愛いのです(親バカ)
いい思い出ですが、懲りずにまた別の場所にも連れて行きたいです!
ちぬぅ
2010/02/10 00:11
>saganosanyasoさん

こんばんは♪いつも有難う御座います☆
そうなんですか…こんな写真でよろしければ雰囲気だけでも味わってくださいね♪
私は海外は始めから終わりまで全部、自由時間のような旅しかしないんですよ〜ガイドさんに誘導してもらう旅はしたことがありません。
だから娘にもそういう自力でなんとかするってのを経験してもらいたかったんです〜(・∀・)
ちぬぅ
2010/02/10 00:16
>川さんさん

こんばんは♪いつも有難う御座います!
三女、もっと長く滞在できたらもっと楽しかったでしょうね(;´ω`)
でも目当てのマグネットを買えてかなり満足らしいです(笑)
海外でマグネットを買うっていうのはイッテQっていうTV番組の影響みたいです☆
ちぬぅ
2010/02/10 00:22
>ヤスさん

こんばんは!いつも有難う御座います☆
ヤスさんがいらっしゃれば安心だぁ〜。゜+.ヽ(*´∀`*)ノ゜+.゜
あ、手のことはホントにご心配をおかけしまして…お陰様で今のところは大丈夫みたいです。
原因が解らないので根本的に完治したかは不明なんですけどね(;´ω`)
ちぬぅ
2010/02/10 00:28
>ハッピーさん

こんばんは♪いつも有難う御座います☆
ぁゎゎ…私はそんな非凡でもなんでもありませんよぉ(;´ω`)
あ、私も新聞はもう10年以上取っていませんよ☆
ゴミが増えるんで(笑)
私達の旅行って国内よりも金額も安いぐらいなんでそんな大した事ないですょ♪
なんか日本人って海外旅行の1回の平均で6〜70万使うらしいですけど、そんな人達と同じではないんです☆そんなに1回に使うなら5〜6カ国行けます(笑)
ちぬぅ
2010/02/10 00:34
>鈴蘭さん

こんばんは♪いつも有難う御座います☆
鈴蘭さん、それはそれでまた面白いご経験ですね〜
私は安上がりな旅行しか経験がないんで(;・∀・)
ガイドさんも、自分が担当したお客さんに被害が出ることを恐れておられるんでしょうね。
それだけ説明して、被害にあったら「あれだけ注意したのに」って言えるんでしょうね。
客もすぐに責任追及するようなところが今までにあったのかもしれないですよね。
ガイドさんの気持ちはちょっと解る気もします。
深刻なトラブルではなく、ちょっとしたトラブル程度なら私は歓迎なんですが…
ちぬぅ
2010/02/10 00:45
>毎日日曜人さん

こんばんは♪いつも有難う御座います☆
そうですね、香港はとてもグローバルなイメージが強いです。教育もとても熱心ですし、日本人の英会話習得率は人口の1%っていうのに比べたら英語が話せる方が多くてとても助かります☆
私は中国語はほぼ解りませんから(;・∀・)
この活気は行って感じて欲しいですね☆
ちぬぅ
2010/02/10 00:50
>masaboさん

こんばんは♪いつも有難う御座います☆
お陰様でなんだかマイペースな旅でゆく〜りしました☆
羨ましぃですかぁ(笑)ぇぇ〜( ゚д゚)
とてもチープな旅行ですよぉ(笑)
お金を沢山使うなら日本国内で使いたいです☆
海外で沢山使うと、日本円が外国にそれだけ流出することになりますからねー…
ちぬぅ
2010/02/10 00:55
>ピーチさん

こんばんは☆いつも有難う御座います!
シンガポールですか〜行ってみたいです♪
とても綺麗でしょうねぇ(´ω`*)
はい、できたらまたコメントさせていただきますね☆
宜しくお願い申し上げますヽ(o・ω・o)
ちぬぅ
2010/02/10 00:58
>カフェイン中毒さん

こんばんは♪いつも有難う御座います☆
娘と旅行ってのも久しぶりで楽しかったで(`∀´)す♪
まだ香港の記事が続きますのでヨロシクですぅ〜
ちぬぅ
2010/02/10 01:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Wild animal maintenance
■お気に入りリストを表示■


このサイトのあなたのレビュー!





↓友達が描いてる本

↓友達が作ったGAME
くまたんち Last fm. HMVジャパン
Twitterブログパーツ
世界の飢餓、貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン
三女と香港旅1〜大阪から沙田〜 Wild animal maintenance/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる