Wild animal maintenance

アクセスカウンタ

zoom RSS 三女と香港旅2〜沙田から九龍〜

<<   作成日時 : 2010/02/10 01:05   >>

ナイス ブログ気持玉 183 / トラックバック 0 / コメント 28

おこんばんはです。
香港旅2日目なんですが
沙田を少し散策したあと
九龍の方へ2階建てバスに乗って
行ってみますぃた…

画像
 


住宅街なので学校がアチコチに…
私立のお金持ち学校とか
とても英才教育ぽい感じです。
学生さんは日本の制服ぽい姿が目立ちました

画像

 

香港の公衆電話


画像


一般的な公団


画像

画像


主に午前中、賑わう市場


画像


干しアヒル?
さすがな感じ〜(笑)


画像


ブランチ的セブンイレブンの食事


で、やっとバスに乗り九龍へ…


画像

画像


九龍の尖沙咀周辺へ
ココは香港太空館と香港藝術館
中には入らなかったです〜


画像


コチラは半島酒店(ペニンシュラホテル)
豪勢ですなぁ…お金持ちぽい白人が多い〜♪


画像

画像

画像

画像


外国語をカタカナ表記するのにはムリがありすぎですが
九龍って日本では「クーロン」なんて言っちゃったりするようで
だけど「クーロン」は現地で通じないです。
どっちかというと「カォルン」みたいな感じです。


画像


香港やのに「麻布茶房」なる店を発見!
ふざけて昼食をここで食べることに。

ウエートレスさんが!!!
「いらしゃぃまっしゃ〜ん」と言って迎えてくれる…
もしや「いらっしゃいませ」??
なんとなく日本的料理…
私は茶房風蟹肉飯
三女は牛肉玉子丼


画像


このあと「九龍公園」へ向かいました


またまた三女の写真を少し…

私と被ってる写真が多いので
ちょっと違うもの、アングルが違うものなどチョイス


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


以上、三女の写真でしたぁ〜☆
大人料金2名で10万円そこそこの海外旅行だから
こんなもんですよ(笑)
地元の人とコミュニケーション♪


お金に多少不自由していても
  動かせる身体と
  自由があればなんとかなる。

  自由な心と
  感じる心があれば、
  人生は豊か。


「団塊バカ親父の散歩話」遊哉(ゆうき)さん
紹介されていた
『三行の智恵―生き方について』から


私らが言葉も文化も違う国で
得るものは高価なモノじゃなく
楽しむ気持ち♪

BlogPeople「旅・民族」ブログランキング
にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

RANKING
ブログランキング


ブログランキング


ファイブ ブログランキング
blogram投票ボタン
日記・ブログランキング
日記・ブログランキング
TREviewTREview
ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 183
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも、訪問とぐって、ありがとうございます。
ちぬうさんの ぐってが、2,200目でしたので、ブログの紹介とトラックバックをさせていただきました。
これからも、よろしくお願いします。
bt9
URL
2010/02/10 04:18
  こんにちは
 昔の九龍はちょっと暗い所でしたが
オリンピックのために
 すべて取り壊させてそこに住んでた
人々は追い出されて
こんなにすっかり綺麗な街に
なったんですね
 親子で旅行行けるって
いいなぁ〜
 本当ね 楽しむ事が
旅行の醍醐味ですよね!
 誰か私をどこでもいいので
連れてってぇ〜
ピーチ
2010/02/10 16:28
ちぬぅさん〜素敵な親娘旅行で!羨ましいです〜。
自由な心・感じる心! ちぬぅさんの豊かな人生を感じましたぁ(*^^)
いつも羨ましがっていますが〜今回もまたまたいいなぁぁ〜〜です。
もひちゃん
2010/02/10 18:25
懐かしい写真がいっぱいあって
とっても嬉しかったです
娘さんと同じものを見て、同じ感動を
得るって素敵なことですよね(^_^)
「いらしゃぃまっしゃ〜ん」ってお店の
挨拶、笑っちゃいました〜
お店に入ったとたん、気持ちがホッ!と
緩んじゃいそうですね(笑)
kaworu
2010/02/10 19:54
こんばんは〜
懐かしい景色です!

ペニンシュラホテルにはもちろん宿泊してませんが、以前土産のチョコを買いに立ち寄りました^^
・・・ですが、ゆっくり晩飯を食べてる間に閉店してしまい、そこでは買えませんでした
まあ、空港で買ったんですけどね(^^;

干しアヒル?はちょっと怖いです・・・。
これはつまみなんですかね!?
donaugo
2010/02/11 02:07
ごはんがおいしそ〜
『麻布茶房』って、日本にもなかったでしたかね・・
何か 聞いたことあるなぁ(私の記憶なんて曖昧ですけど;)
ウエイトレスさんはそんなにユニークじゃなさそうですが(笑)

香港、いいですね〜♪やっぱり行ってみたいわぁ・・
よんぼら
2010/02/11 09:07
こんにちは。
娘さんとの香港二人旅をエンジョイされてますね。美味しい食べものもたくさんあってよいですね。羨ましいです。
多摩
2010/02/11 15:15
こんにちは♪
気持ち玉ありがとうございました
旅の楽しさがいっぱいですね
我が家も娘と行った数少ない海外の旅もチープで現地にしっかり溶け込む三行の教えの通りの旅でした
応援★ガッツ!(古!)ですね
コケ魔女
2010/02/11 16:01
気持ち玉有難うございました。
とても楽しそうです。
感じる心があれば、人生は豊か>
その通りだと思います。

ハッピー
2010/02/11 19:27
今晩は(^-^)
ひえぇ〜w(゚o゚)wアヒル(ToT)
香港は一度は行ってみたいです☆アジア人なだけにアジアをまわってみたいです(^-^)
北ぽにー
2010/02/11 19:30
こんばんは。
かなり中国っぽくなってきましたね。(当たり前ですが)アヒルの干物はさすが中国と言う感じです。
気持玉を頂きありがとうございます。
毎日日曜人
2010/02/11 20:35
私が旅行したのは十数年前の事・・
かなり時代が変わっていると思います。
それにしても高層ビルがおおいですね。
当たり前かもしれませんが、私の町とは
比べ物になりません(>_<)笑われるぅ!

楽しいご旅行でしたね。写真を見て
一緒に旅を味わいました〜〜(^^♪
ありがとうございます。
鈴蘭
2010/02/12 18:24
>bt9さん

こんばんは!いつも有難う御座います☆
そしてウチの紹介やTBしてくださって有難う御座います♪
これからも宜しくお願い申し上げますぅ〜
(●´∀`●)
ちぬぅ
2010/02/13 22:59
>ピーチさん

こんばんは♪いつも有難う御座います!
そうですねー今の香港しかよく知らないんですが、凄く頑張って綺麗にしてるんだなぁって思いました。
朝早くから一生懸命掃除している方を多数見かけました。
ピーチさんはいろんな所をご存知なんですね☆
ちぬぅ
2010/02/13 23:04
>もひちゃんさん

こんばんは☆いつも有難う御座います♪
今回は三女がとっても思い出を作れたことが私にも嬉しかったですよ〜♪
今まで一人旅ばかりでしたけどこれからまたどこか連れて行ってあげたいです!
ちぬぅ
2010/02/13 23:08
>kaworuさん

こんばんは♪いつも有難う御座います☆
麻布茶房の女の子達、めちゃ可愛いです((*´∀`))
それにしてもみんな英語が堪能なんで日本も見習いたいところですね。
また更新しましたら是非ご覧頂きたく思います☆
ちぬぅ
2010/02/13 23:11
こんばんは^^
サマンサも娘ちゃんと行ってみたいですよ〜
羨まし。
でも参考にさせて頂きますよ^^
サマンサ
2010/02/14 23:58
魚の干物と思いきやアヒル!!
ビックリ。
距離あってこそ【文化】なんだなあっと思い、楽しませていただきました。
こすみん
2010/02/15 21:29
>donaugoさん

こんばんは☆いつも有難う御座います!
このホテルはめっちゃ高級な感じですねー1歩も中に入りたくないですww
干しアヒルはどうやって食べるのかよく解らなかったです(;´ω`)
買わないので聞きにくいし…中国語はわかりませんし…(汗)
ちぬぅ
2010/02/15 23:09
>よんぼらっち

こんばんは!いつも有り難うにゃりぃ
麻布茶房ねググってみたら関東にいっぱいありましたww
関西は神戸に1軒あるだけだった…だから馴染みがないんだゎ
海外は台湾にいっぱいある…次に多いのが香港みたいです♪
私らが行った時、お客さんは中国人ばかりでした。
うん、香港面白いよぉ〜☆
ちぬぅ
2010/02/15 23:41
>多摩さん

こんばんは♪いつも有難う御座います☆
美味しかったですね♪全然高価な御馳走は食べてませんけど(笑)コンビニとかファミレス程度なので…
日本よりよほど美味しい!かというとそんなことはないですね〜(´ω`*)
ちぬぅ
2010/02/15 23:46
>コケ魔女さん

こんばんは♪コメント有難う御座います☆
そうなんですね((´∀`))私もそういう旅が一番好きなんですよね〜☆あとホームステイとか…
五感フルに使って感じたいので!
応援有難う御座います〜ヾ(*・ω・*)ノ
ちぬぅ
2010/02/15 23:50
>ハッピーさん

こんばんは☆いつも有難う御座います!
感じる、楽しむ心、ハッピーさんからもいつも感じていますよぅ(●´∀`●)
有難う御座います☆
ちぬぅ
2010/02/15 23:53
>ぽにーちゃん

こんばんは♪いつも有り難うねぇ☆
私も今は欧米諸国よりもアジアがいいと思うんです〜☆理由はいろいろあるんだけどね…
海外に行くといいなぁって思うのは日本のいいところ、ダメなところがよくわかるところでしょうか…
ちぬぅ
2010/02/16 00:01
>毎日日曜人さん

こんばんは♪いつも有難う御座います☆
そうですね〜またまた続きの記事で写真載せますからご覧いただきたいです!
中国はさすがに文化の奥が深いなぁって思います☆
ちぬぅ
2010/02/16 00:07
>鈴蘭さん

こんばんは☆いつも有難う御座います!
私は今回初香港でしたので、逆に返還前の香港とか知りたかったですw
この高い建物はほとんど集合住宅で、そのうちの8割ぐらいが公団っていう感じでした。
もちろんこの集合住宅も一目で高級か低家賃か見分けがついてしまいます。バルコニーの有無だけでも大きな差なんですね。
ちぬぅ
2010/02/16 00:13
>サマンサさん

こんばんは☆いつも有難う御座います!
三女はまだ15歳だった(12日に16歳になったんですが)ので今回初海外でして、
この旅行は100%彼女のために企画しました☆
これで少し海外に行くことを覚えてくれて、そのうち「じゃー行ってくるゎ!」って一人でプィっと旅立つ子になって欲しい(笑)ぃゃ別にならなくてもいいんですが(笑)
サマンサさんもどうぞ娘さんと旅なさってください☆いいですよー♪
ちぬぅ
2010/02/16 00:21
>こすみんさん

こんばんは!いつも有難う御座います☆
そぉですね〜所かわれば品かわるですねぇ(笑)
中国の食文化は特に多様ですからね。日本人流にアレンジされた中華とはまた違いますね。食べてませんけどね(笑)
ちぬぅ
2010/02/16 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Wild animal maintenance
■お気に入りリストを表示■


このサイトのあなたのレビュー!





↓友達が描いてる本

↓友達が作ったGAME
くまたんち Last fm. HMVジャパン
Twitterブログパーツ
世界の飢餓、貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン
三女と香港旅2〜沙田から九龍〜 Wild animal maintenance/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる