Wild animal maintenance

アクセスカウンタ

zoom RSS 三女と香港旅3-九龍公園と海港城-

<<   作成日時 : 2010/02/16 05:18   >>

ナイス ブログ気持玉 130 / トラックバック 0 / コメント 14

更新が遅くなりましたぁ(;・∀・)

九龍の続きでござぃますぅ☆


今回の旅行は三女のためです
三女の希望で香港に行きましたー
その成果はとてもありました♪


たったの数日ですが
日本にいたら気付かなかったことに
気付いたり…

三女は「日本の良さがすごくわかって、日本のいろんな場所に
もっと行ってみたくなったー」と言っておりました(´ω`*)

よしよし


で今回はですね
前回の続きで、あの後「九龍公園」に出向きまして…

画像

画像

画像

画像

画像

画像



九龍公園はですね
鳥がめっちゃいるんです
それで鳥の写真沢山撮影しちゃいましたけど
鳥ばっかになってまうのでこれぐらいで…


九龍公園を出て今度は海辺へ…

中港の方のGateway Hong Kong周辺です

画像


すごい霧でしょー☆
向こう岸が霞んで見えます…

画像

画像

画像

画像

画像

画像



Harbour City 海港城
ゲイトウェイのホテルもピッカピカで
ゴージャスですねぇ☆
夜に見てないですが、夜は華やかな
電飾(イルミネーション)が点灯するんです♪


そういえば14日に春節を迎えましたね
写真の時はまだお正月前でした

中国の春節(旧正月)のお祝いに欠かせないのは
爆竹ですけど、香港でもアチコチに爆竹が飾られていて
綺麗ですけど香港の爆竹はニセものです☆
中国では賑やかに爆竹を爆発させますが
香港は飾るだけなんです



画像



では今回も少しだけ三女が撮影した写真を
載せさせていただきまーす♪


画像

画像

画像

画像

画像



ここから北上して廣東道を通ってたぶん佐敦の方へ
行ったと思います(ぬぁにぃ?不確か…)

次回はその辺りを…

なんせ地図見ながら歩いたワケでもなく(汗)
ホテルの近所のコンビニで購入したMAPも中国人観光客むけで
文字も简繁体でなんて読むねん!みたいなー

佐敦は中国人観光客がやたら記念撮影をしてました
若い子が若い子のノリで
チョリース的ポーズとかして☆可愛い♪




ファイブ ブログランキング
BlogPeople「旅・民族」ブログランキング
ブログランキング
にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング

RANKING


blogram投票ボタン
日記・ブログランキング
日記・ブログランキング
TREview
TREview
ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 130
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
香港も随分変わりましたね〜
街がキレイになりましたね〜
(キレイじゃない香港も好きですが…)
歩いて回るのがイイですね〜
ちぬぅさんの記事を読むだけで
香港に行った気分になれます!
石五郎
2010/02/16 09:22
こんにちは(^-^*)/
三女ちゃん、良かったですね♪。体験や経験は大きな糧になりますよね。鳥が多いのですね。ちぬぅさんにもワクワクな場所ですね〜↑(^^)。
ちぬぅさん、体調はいかがですか?あまり無理なさらないで下さいねo(^-^)o。
川さん
2010/02/16 12:08
世界を広く見ていいですね。
私は、電車で行けるところ・・・まだ九州・四国も行ってないな!
・・・しか知らないな。
世界を広く見るのは、いいですね。
ハッピー
2010/02/16 12:38
こんにちは。
香港の九龍公園、開港城、素晴らしいです。
香港の雰囲気を堪能致しました。
気持玉を頂きありがとうございます。
毎日日曜人
2010/02/16 14:23
こんにちは^^
見ごたえありました〜〜。
BGMも良いですね。
娘さんと旅行とはうらやましい。
私はイルカのオブジェ(??)が気に入りました。
日本を出て日本の良さが分かるってありますよね。
家は父が厳格で「その前に日本を知れ」などと言う頑固者だったので外へ出た事はないのです。
でも今、外国で車椅子マークの駐車場などを見ると行きたーいって気分になりますよ。
エンジョイされて良かったですね☆彡
betty
2010/02/16 14:38
娘さんも自然好きそうな方ですね―(*´◕ฺ∀◕ฺ从◕ฺ∀◕ฺ`*)―

良かったらMidoriのに是非来て下さい♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬香港は野鳥もメッチャ多いから,羨ましいです
仲野 碧
URL
2010/02/16 16:08
こんばんは♪
母娘旅は楽しくもあり、日本を振り返る旅でもあり、たくさんの収穫ありでしたね
香港行って見たいな〜〜
今、元気な中国は活気に溢れていますね
写真とてもいいですね。応援しまーす★★★
コケ魔女
2010/02/16 22:01
こんばんは^^
写真見てるだけでも九龍公園の中です。
沢山の案内ありがとう〜
とっても楽しむ事が出来ました〜あぁ〜一緒に行きたいわ^^
サマンサ
2010/02/16 23:42
こんばんは〜
写真にあるような高速船で中国まで行ったなあ〜なんて、また懐かしくなりました^^
あと、香港はいつも霞んで遠くが見えなかったのを思い出しました(^^;
donaugo
2010/02/17 01:58
こんばんは^^
お久しぶりですぅ〜*^0^*
なかなかお邪魔できず、ごめんなさい
“ちぬぅさん、おめでとうございます☆”も、言えていなかった^^;
改めて、“おめでとうございます
syoは、香港は未経験です…。
ちぬぅさんの旅行記で、香港を旅している気分です^^
もっと、怖い場所のような気がしていましたが、霧の中に浮かぶ街…そんな、イメージに思えました。綺麗な景色です^^
娘ちゃん、今回の旅行で、色んなことを感じることができたんですね…。これからの娘ちゃんの成長が、また、更に楽しみですね♪
…なんて、syoが言うことじゃないか…
*^m^*。。。


syo
2010/02/17 02:25
今回も懐かしい景色が沢山あって
とっても楽しむ事が出来ました
娘さんの希望の地だったんですね〜
改めて自分の住んでいる日本に
興味を持てたなんて素敵な旅になりましたね
色んな土地ごと、よい所が沢山あります!
でも自分が住んでいる所って
つい目や興味がいきづらいですよねxxx
これから、もっと娘さんと沢山の
土地を訪れる事が出来るといいですね
kaworu
2010/02/18 12:02
こんにちは。
娘さんとの香港のたびいろいろの収穫があって良かったですね。おめでとうございます。
無事の帰国を祈ります。
多摩
2010/02/18 13:47
母娘親子旅良いですね。
香港は、30年ほど前に、寄る予定でないのに台風で、台湾寄港予定が、香港になり、トランジットで、空港内のみ三時間滞在したばかりです。改めて出かけたいと思っておりましたが、もう叶わぬ夢に・・・
薩摩節
2010/02/19 10:21
今回のブログの話とは違うんですけど、上村愛子選手がTVで言ってたことなんですが。

小学校の頃いじめにあってて、お母さんがスキーの留学もかねて長野へ転校させて、その後普通の生活が出来たそうです。
そしてスキーが上達しカナダへスキーをしに行ってた話を聞いて、何か上村選手のお母さんとちぬうさんがダブりました。
koko
2010/02/19 10:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Wild animal maintenance
■お気に入りリストを表示■


このサイトのあなたのレビュー!





↓友達が描いてる本

↓友達が作ったGAME
くまたんち Last fm. HMVジャパン
Twitterブログパーツ
世界の飢餓、貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン
三女と香港旅3-九龍公園と海港城- Wild animal maintenance/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる