Wild animal maintenance

アクセスカウンタ

zoom RSS 三女と香港旅7-香港島・中環-

<<   作成日時 : 2010/03/14 06:40   >>

ナイス ブログ気持玉 123 / トラックバック 0 / コメント 0

更に更新がどんどん遅くなってます

それに皆様のブログにもなかなか
訪問出来てない状態です
スミマセン(;・∀・)

最近はPCを娘に明け渡しているよーな状態です

私は先月末から携帯をiPhoneに変えたので
iPhoneでTwitterとかやっている感じです


ですから ココのブログの更新は滞りがちですが
Twitter関連はちゃんと毎日更新されております


コッチのブログ→とか 笑いすぎたー

Twilog→とか http://twilog.org/chienu


ヨロぴければ ご覧下さい!!


で、海洋公園をあとにした私達は
香港島の中でも、オシャレな街

中環に行ってみました〜♪


画像

画像



大きな有名ショッピングエリアじゃなくて
ちょっと狭い路地を
探索してみたり…


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


どうでしょう この市場の雰囲気…

私はとてもたくましさを感じました

狭い商スペースに最大限の品物!
ひとつでも多く売ろうって気迫を感じます


画像


日が暮れてきました…


画像

画像



中環の街として綺麗な部分…
たくさんあります


画像

画像



今回はホテルの部屋で過ごした時のお話もすこしー

テレビは特別な番組は有料だけど、それ以外は無料でした

画像

画像


ずーっとテレビばかり見ていたワケではないので
正確ではないでしょうが、なんとなく感覚的には
中国語の放送が4割、英語の放送(中国語字幕あり、なし)が6割な
印象でした。

私は国外でテレビはいろいろ見てたので普通に見てましたけど

三女が「中国のことばっかりやん」って言ったので

あ、そっか…初めて見たらそう感じるかぁ と思いましたね。

だから日本にいる時は、逆にどれほど日本中心に報道されてるのか
わかるでしょー(笑)そりゃ当然といえば当然なんだけど。
他の国だって自分の国中心なんだって、わかったね☆


で、アメリカの番組が多い中、私は特に

アメリカの子供番組が大好きなんです!!


だって本当に子供のことが考えられてるなぁって
つくづく思うのですよ…
米国にホームステイしてた時も
1番よく見てたのはニコロ・デオンだったりする(笑)

画像

香港でも優しさ満開のバーニー


日本は悲しいかな、子供を無視してるのかと思うような
番組が増えて、幼児向けのアニメがとんでもない時刻に
放送されていたり…アニメは大人のノスタルジーとオタクの
ためにある!みたいな…

日曜日の朝から仮面ライダーや戦隊モノやアニメが
消えたらもう日本ヤバいよー


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村
BlogPeople「旅・民族」ブログランキング
blogram投票ボタン
日記・ブログランキング
日記・ブログランキング



レスリー・チャンの香港
平凡社
松岡 環

ユーザレビュー:
研究者とファンの間  ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 123
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Wild animal maintenance
■お気に入りリストを表示■


このサイトのあなたのレビュー!





↓友達が描いてる本

↓友達が作ったGAME
くまたんち Last fm. HMVジャパン
Twitterブログパーツ
世界の飢餓、貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン
三女と香港旅7-香港島・中環-  Wild animal maintenance/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる