Wild animal maintenance

アクセスカウンタ

zoom RSS 三女と香港旅8-香港最終日-

<<   作成日時 : 2010/03/22 12:28   >>

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 2 / コメント 0

毎回とーても更新が遅いにも
かかわらず
覗きにきてくださって
有難う御座います♪


皆様への訪問も
遅れがちです…

申し訳ありません


適当に

食べた中華料理など…

画像

画像

画像

画像

画像

画像




老人が太極拳を早朝の公園で
されていました

画像


しばらくすると
ひとり増えていたり…

画像



さてさて
いよいよ帰りますので空港へと
むかったのですが

途中
ジャッキー・チェンの事務所があったり
まだ発見はありました
(写真撮れませんでしたが…)


香港国際空港は関空より
規模も大きくて
より国際的です♪

画像

画像

画像

写真に入れてる日付が間違っていますー(;´ω`)



↓コチラは三女の写真です


画像

画像



三女が気付いたコトいろいろ

☆顔が似ていても中国人と日本人の違いが
   なんとなく解る
   (日本人の方が服装やら仕草が垢抜けている)

☆香港の人は英語が上手な人が多いけど
   なかには中国なまりが強くて中国語にしか
   聞こえないような人もいる
   (若い人の方が上手な人が多い)

☆中国人女性が大胆(笑)
   (中国人女性と比べると、日本人女性は
   やはり大和撫子だと思った)

☆白人が羨ましい(笑)
   (日本人観光客はなめられやすいと思うので
   なるべく控えめに行動していたが、白人には
   そういう部分は感じられず、なめられる心配も
   なさそうだった)

☆いやらしい店が皆無で、成人向けのDVDや書物は
   狭い路地のはずれでたまに見かける程度だった
   (キリスト教などの宗教的要因でおおっぴらに
   風俗の店などはない)

☆日本製と偽っているニセ日本製品を多く見かけた
   (意味不明な日本語表記の商品が堂々と日本製と
   言って売られている)

☆日本語の「の」を使うのが流行っている
   (優の良品という店など、街には「の」の文字が
   やたらあった。「の」を探すゲームとかできそうだった)

☆褐色系人種がとても多い
   (観光客にも多かったけど、商売をしている
   人はインドやアラブ系のような人種が多くみられた)

などでした。

うーん
面白かったね(三女の)初海外w

にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
BlogPeople「旅・民族」ブログランキング
blogram投票ボタン
日記・ブログランキング
日記・ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 133
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ルイヴィトン バッグ
三女と香港旅8-香港最終日- Wild animal maintenance/ウェブリブログ ...続きを見る
ルイヴィトン バッグ
2013/07/10 01:28
プラダ メンズ
三女と香港旅8-香港最終日- Wild animal maintenance/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/10 04:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Wild animal maintenance
■お気に入りリストを表示■


このサイトのあなたのレビュー!





↓友達が描いてる本

↓友達が作ったGAME
くまたんち Last fm. HMVジャパン
Twitterブログパーツ
世界の飢餓、貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン
三女と香港旅8-香港最終日- Wild animal maintenance/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる