Wild animal maintenance

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月20日 大阪万博40周年記念 2

<<   作成日時 : 2010/04/03 15:19   >>

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 0

今のうちに更新しておかなくてはーっ

いつもご覧くださり有難う御座います!

前回の続きで 3月20日 大阪万博40周年記念で
吹田市の万博記念公園に行ってきた時の
写真中心です。

自然文化園内を歩いてまわりました。


画像


チューリップが沢山植えられていました…
ところどころ、ポツポツと咲いてました



画像



ちょうど 今話題の「日本辺境論」という本を
読んでいたので
前回、万博当時の日本人の姿を見て
ホントはけっこう感じることがあったのですが

まぁダラダラ書いても
まず読む気になれないですよねー(笑)


私の胸の内にしまっておきましょー♪

本にはなかったことも
いろいろと思い当たっているんですが…(笑)


画像

画像

画像


「空」というタイトルの彫刻です



画像



少し陽がかたむきかけて

静かにさざ波がたつ水面も

なにやら春めいていました


画像

画像


園内にはいくつか水辺があって
川も流れているんです

昔はこの川で夢中になって
時間も忘れてよく遊びました。

川遊びはホントに楽しくて
この時も大人から子供まで
数名の人達が
点々と並んだ石の上を渡ったり
水の流れをせき止めたりして遊んでました


画像

画像

画像

画像




画像



画像


もう少し早い時期に来ていれば
コチラは梅林から観た太陽の塔
花をかすめて見えるハズでした…



画像

画像



その後、千里中央駅前でやってた
鹿児島県のキャンペーンイベントを
見学しました。

新幹線がやっと鹿児島まで開通する
(正しくは鹿児島まで全線開通ですね)
記念イベントのようでした


しかし…ホンマなんでもかんでも
ゆるキャラにしてまうんやね…




今度の金曜日からまた東京の方に
行く予定なので…
それまでにあと1回、
更新できたらいいのですが〜

そうでなければ大阪に帰ってからだと
まためちゃめちゃ更新が遅くなりますからね(;・∀・)


それと最近読んでいる本に関しましては
このブログの左サイドの半分より少し下の方に
小さな本棚があると思いますが
そちらに感想というか書評があります。

読んだ本の全部を載せているワケではなく
載せるに値しない分は載せてませーん
4649です


日記・ブログランキング
日記・ブログランキング
BlogPeople「旅・民族」ブログランキング
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村



日本辺境論 (新潮新書)
新潮社
内田 樹

ユーザレビュー:
日本人についての「も ...
目端の利いた著作機を ...
良い意味で軽い学者さ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 115
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Wild animal maintenance
■お気に入りリストを表示■


このサイトのあなたのレビュー!





↓友達が描いてる本

↓友達が作ったGAME
くまたんち Last fm. HMVジャパン
Twitterブログパーツ
世界の飢餓、貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン
3月20日 大阪万博40周年記念 2 Wild animal maintenance/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる